________________________________________________________________________

激安!280円弁当

今日は普段とちょっと違うロケーションで仕事しました。

と言いますのも、いつもはどっちかと言えば、田舎とか、
やや田舎っぽい場所で仕事するんですが、今日は都会っす!

周りに田んぼも畑もない!

山も見えない!

第一、草や木がどこにも茂ってねぇ!!

ま、本当に都会で暮らしている人から見れば、

  こ、ここが都会…?

って言うでしょうけど、

僕なんかにしたら、いくつか高いマンションの建物が
建ってて、商店街らしい通りがあって、
道と言う道の両脇にびっしり建物が建っていたら、
もう都会っす!

そんな都会で仕事して、お昼になったんで、メシに
しようや…ってことになったんですが、どういうわけか
目についたのは喫茶店とか、シャレた感じだけど
寂しそうなキッチン×××とか、ひっそりしたバー○○とか…

  おいおい…、
  この辺、オレら食いに行くとこ
  ねぇんじゃねえぇ?

Iさんが言えば、

  ちぇっ!
  こりゃ、マイッタね!
  弁当持ってくりゃよかったかぁ?

Uさんもウロウロ歩きながら言いました。


と…、

僕ら3人、ぞろぞろアテもなく歩いていると、


  ハイ!おベントいかが?
  280円よッ!

と、おばちゃんの明るい声が僕らを捉えました。

歩道の脇にビーチパラソルみたいなヤツを広げ、
50~60センチ四方の販売台を置いて、色黒で目が
ちっちゃくて、口の大きな、見るからに人のよさそうな
おばちゃんが僕らを見つめているではありませんか!

その販売台には、確かにお弁当が置いてあります。

しかも280円…安っ!!

よしっ!!とばかりに僕らは280円弁当を買いました。

これです!
280bento.jpg

メインのおかずは、かぼちゃコロッケ。
その横にスパゲティーのマヨネーズ和え。
それと、ひじきとちくわの煮物。
あとは漬物…コレ、大根の桜漬って言うんでしょうか?

ごはんの上には、適当に振りかけられた黒ゴマと
真ん中に小さな梅干…。

ひじきの煮物と、大根の漬物のスペースには余裕が
あり過ぎて、本当なら、もう一品、何か入れても
いいところですが、お値段の都合上、入居者を寄せ付ける
ことができないみたいな感じです。

メインのかぼちゃコロッケも、添え付けのキャベツとか
レタスがいないせいか、とても寂しそうな感じです。

スパゲティーのマヨネーズ和えが、これを一生懸命
寄り添って慰めようとしているみたいですが、
かぼちゃコロッケは完全にイジケているようです…。


でも、まぁ、とりあえず僕らは280円弁当をいただくことに
しました。

かぼちゃコロッケは予想通り、イマイチごはんに合いません。

ひじきの煮物と大根の漬物、そして適当に振りかけられている
黒ゴマ、あとは梅干を頼りにごはんを食べていきますが、
この弁当、ごはんの量は多めですが、おかずが不足気味で
最後の方は、お茶を飲みながらごはんを流し込んでいくと
言う感じで食べ進みました。

だけど280円ですから文句は言いません。

今週はここで仕事することになっています。
今週のお昼は、おばちゃんの280円弁当を買いたいと思います。

明日のメインのおかず、今から気になってます。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました