________________________________________________________________________

警護費用は毎日200万円以上

自分の身は自分で守る! コレが基本ではありますが…

まぁ、世界中に名の知れ渡るほどの要人ともなりますと、一般人とは
比較にならない危険が待っているのか…

例えば、Facebookの創業者であるマーク・ザッカーバーグCEO…

彼の警護費用は年間730万ドルだそうです。

この金額は、前年(2016年)に比べて約2倍に膨らんだとのこと。

ザッカーバーグ氏の身辺を守るボディーガードやセキュリティ要員、
これはビジネスシーンのみならず、自宅内や私的な旅行の際にも
ピッタリ警護を付けているそうで。。

年間730万ドルってことは、日本円にしますと…

ザックリ7億7000万円…ってコトになりますか?

1ヵ月当たり6400万円。

1日当たり213万円。。

話は変わりますが、ザッカーバーグ氏と言えば、年俸は1ドルしか
受け取っていないとか言われてますよね。。。

それでも彼の資産額は日本円にすると7兆円を超え、世界第5位の富豪
と言うことらしいです。

年俸1ドルで世界で5位の大富豪…って、そんなふざけたコト言ってる
から、ムカついて乱暴を働こうとする輩が出てくるンじゃないのー?

・・って、僕なんか半分ひがみで、そう思っちゃいますけど。。。


毎日毎日200万円以上を投じて、我が身を守らなきゃならない…

この先、何年続けるつもりなのか?

こんなふうにしなきゃ生きていけないのか?

これほど公私を問わず警護されてたら、生きた心地しませんけど…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感