________________________________________________________________________

1人じゃ行けないこわ~い所

1人じゃ行けない所…と言えば、ホラースポットとか心霊スポット
などと称されている“こわ~い”場所。。。

いやいや、そんな怖い所、2人、3人でも行けんワ!って言う人も
少なくないと思います。

さて、そんな場所とは違う意味で「1人じゃ行けない所」って
ありますよね。

例えば、レジャー関連…

動物園に水族館、映画館、それから温泉なんかは1人で行く人、
案外いらっしゃると思います。

動物好きとか、大きなサメがやたら好きな人は1人で行っちゃうと
思いますし…

映画をじっくり鑑賞したいと言う人も1人で…

日頃の喧騒から離れ、1人で静かに温泉旅行ってのもアリですね。

しかし…

遊園地…

ここへ1人で行く人、まずいらっしゃらないと思います。

特に大きな遊園地…、TDLとかUSJあたり。。

あんな所、1人で行ったって面白くも何も…

虚しいやら、切ないやら、、

むしろ、1人だけでディズニーランドではしゃいでる人って、
ある意味、こわ~いですね。。。

続きまして外食関係…

大勢で和気あいあいと飲んで、食べて、大いに笑って…って感じの
居酒屋。

でも、ここは別に1人でも変じゃありませんね。

男は1人でチビリチビリと…って、シブい飲み方もありますから。

大勢でワイワイやりながらと言う点では焼肉も…

でも「1人焼肉」って言葉もありまして、別に1人で肉を焼きながら、
グィっとビールを…ってのもおかしくないと思います。

この他、ラーメン屋、牛丼屋、立ち食いそば屋など、むしろ、この辺は
1人の方が合うんじゃないかと思うほどで…

特に立ち食いそば屋なんかで、4、5人のグループでワイワイやりながら、
カウンターで盛り上がられちゃ、他の客に迷惑だと思います。。。

こういう所では1人で、静かに手早く食べて、さっさと店を出る…

これがマナーでもあると思っています。

しかし…

ビュッフェ…

ここはちょっと…

1人では変だと言い切ることは出来ないまでも…

やっぱり、傍から見てて虚しいやら、切ないやら、、

本人より、周りの人の方が切なくなって、味わうことが出来なく
なりそうで。。

そう言う意味で、この場面もこわ~い…コトになりますね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感