________________________________________________________________________

天ぷらそば600円

パーキングエリアで食べた天ぷらそば(600円)
soba_Ten2303.jpg

えび天が2本と春菊の天ぷらが入っているほか、わかめも多めに
入っています。

  そうか…
  ここの店、バイト先のセンターから
  納められてンだ…

えび天を一目見て、ピンときましたね。

「冷凍えび天S-5」と言う規格の商品です。

春菊の天ぷらも冷凍、そばも冷凍です。

  そうか!
  ここのパーキングエリアの店は
  ××フードグループなのか!

スダチームの担当で、ラーメン、そば、うどんなどを、主にフード
コートで展開しているお店です。

店舗数が多いだけに、物量も多いです。

毎回、大量のラーメン、そば、うどんや、えび、イカ、かき揚げなど
各種の天ぷら、冷凍のチャーシューにギョーザなどが出庫されます。

お店の看板はいろいろで、ラーメン専門店だったり、うどんとそばを
扱うお店だったり、ラーメンもうどんもそばも売るお店もあったり・・

なので、すぐに××フードグループとはわからないこともありますが、
この不自然なほどまっすぐなえび天を見れば、

  おっ!
  もしかして、えび天S-5じゃね?

って、ピンと来るわけで。。

  ってコトは、ここのお店、
  ××フードなんだ。。

と、わかってしまうンです。

冷凍の麺を使い、冷凍の具を使って、つゆやスープも業務規格品・・

誰一人、料理できなくても、それなりにおいしい麺類が食べられる
××フードグループなんです…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント