________________________________________________________________________

喫茶店で食べるやきそば定食

お昼に入った喫茶店のやきそば定食(600円)
T_inazawa2303.jpg
この辺りの喫茶店は、やきそば定食をメニューに置いているお店は
まあまあ多いです。

最近、食べていなかったので食べてみました。

やっぱり、イイですね!

喫茶店で食べるやきそば定食・・

これがイイ!

コーヒーの香りに包まれる店内、僕はコーヒーを注文せず、やきそば
定食を食べるのです。

本当はコーヒーも大好きで、飲みたいけど、ここでは香りだけで満足
するのです。。

喫茶店の食事メニューの中で、やきそば定食は低価格ゾーンに位置して
います。

カレーライスより、ちょっと高いか、お店によっては逆に安かったり・・

そして、やきそばの仕様もお店によって、まあまあ異なります。

今日のやきそばは大当たり!

鉄板皿に薄焼き玉子を敷いて、その上にやきそばが盛り付けてあります。

まず、この鉄板皿と薄焼き玉子にテンションが上がるわけです。

粗めにカットしたキャベツ、それと豚バラ肉と一緒に、ちょっと
スパイシーで甘みのあるソースに絡められたやきそば・・

焦げたソースの匂いが溜まりません!

青のりだけでなく、花かつおがたっぷり振ってある!

この花かつおの風味が不思議なほどソースと合うんです!

やきそばを食べる合間に、刻み生姜をひと口・・

今日は、敢えてごはんを食べながらではなく、やきそばに集中して
食べ進んでみました。

そばをほぼ食べ切り、薄焼き玉子が姿をあらわにしたところで、それを
丁寧に箸ではさみ上げ、ごはんに乗せます。

ごはんの真ん中には、黒ごま塩が掛けられているので、その箇所は
避けて乗せるのです。

この黒ごま塩のエリアはとても大事なのです!

いよいよ、おかずが無くなった時に備えておきたい最後の砦なのです!

うっすらとソースの味がする薄焼き玉子でごはんを食べると、妙に
ノスタルジックな気分になってきます。。。

そして、最後に黒ごま塩エリアのごはん・・

大きく口を開けて、ひと口で掻っ込みます。

この黒ごま塩ごはんもまたノスタルジックなんですよねぇ。。

やっぱり、やきそば定食で正解でした☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント