________________________________________________________________________

ポンドランドのランプ肉

イギリスにはポンドランド(Poundland)と言う、日本の100円ショップ
に似たような小売店があるそうで、こちらは大抵の品物が1ポンドで
買えるらしいです。

全ての品物が1ポンドと言うわけではなさそうですが、低価格で様々な
商品が販売されています。

例えば、ステーキ肉も・・

ステーキ用の牛ランプ肉が200gで2.5ポンド!

これは破格らしいです!

イギリス国内では、同じ部位のお肉でしたら、3.8~4.0ポンドする
とのことで、3割以上安いと言うわけです。

ちなみに、2.5ポンドは日本円にしますと400~420円ほどでしょうか。

つまり、100g当たり200~210円なので、確かに安いと思います。

そんなランプ肉が、他店の売り場に並んでいるのと同様に、トレーに
包装されて、破格の値段で売られているのです。

驚きの安さに、イギリスの人たちから注目を集めました。

しかし…

御多分に漏れず、安いお肉は硬い!

この激安ランプ肉を買って、焼いて食べた人たちからは…

  この肉は食べない方がいい…

  ステーキを食べたいなら、もう少しお金を出すべき…

  まるで靴の革を食べているみたいだ…

など、不評の声が相次ぎました。。。

一方で…

  2.5ポンドの肉に期待しちゃいかん!

と言ったコメントもあったようで。。。

日本でも、激安で買うことが出来るお肉は、ほぼほぼ硬いですなぁ…

焼肉屋さんでも、安さを売りにしている食べ放題のお肉は間違いなく
硬い…

別に、わざと硬くしているわけじゃないと思うんですが…

アレは脂が少なくて、筋がメッチャ多いからなんですかねぇ?

ま…、僕はひがみじゃありませんけど、霜降りのお肉よりも少々、
筋っぽくて硬い方が好きですけどね。

霜降りに比べると断然安いんで、充分だと思って食べてます。

それにしても、どれほどの硬いお肉だったのか知りませんけど、
これほどの酷評に晒されて…

ステーキ用として売られた牛が可哀そうになりますなぁ…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント