________________________________________________________________________

遠距離恋愛、成就させるには

僕が中学1、2年の頃・・

周りでは「遠距離恋愛」と言う言葉が多く使われ、特に
女子たちは、遠距離恋愛に憧れているような風潮があった
ように思います。

ま、、当時の僕としては、遠距離だろうが至近距離だろうが…

全然、恋愛なんて縁がありませんでしたから、あまり興味が
なかったですけどね。。。

さて、ネクストレベルが運営するカップル情報サイトの中で、
遠距離恋愛を経験したことのある男女199人(18~40歳)に
アンケートを実施し、結果を公表しました。

これによりますと・・

まず遠距離恋愛の定義として・・

  相手に会いに行くのに2時間以上かかる

と回答した人が89%でした。

では、遠距離恋愛のメリットは?

  ●会った時に楽しい(68%)
  ●会いに行くまで旅行してるみたい(43%)
  ●自分の時間も確保できる(42%)

以上が多かったようです。

  なかなか会えない分、相手のことを
  考える時間が多かった。
  次に会う時まで、これをやろう!
  こうなっていよう!などと目標に
  向かって努力することで、自分を
  成長させることができた。

こんなコメントも見られ、これが当時の僕の周りにいた
女子たちの憧れの理由だったのかも知れませんね。

逆に、遠距離恋愛のデメリットは?

  ●交通費が掛かる(68%)
  ●会えなくて切ない(55%)
  ●浮気されるかもと心配(33%)

などが上位を占めています。

中には1回会うために、3万円も交通費を使うカップルも
いまして、これじゃ、会いたくても思いのまま会えない…。

いよいよ、、遠距離恋愛で別れた理由について…

  ●気持のすれ違い(27%)
  ●自分(または相手)に他の好きな人ができた(20%)
  ●会えない時間が長く、自然消滅した(17%)

やっぱ、距離、開き過ぎるとナァ…。

なお、このアンケート結果では、遠距離恋愛後に結婚に
至った割合は29%でした。

逆に別れたと言う人の割合は46%。

また、自然消滅が11%でした。

ってコトで、約6割は上手く行かず、離れ離れになって
しまったわけです。。。

まぁ、恋愛とは縁遠い僕が言うのも何ですけど…

遠距離、近距離問わず、恋愛を成就させるには、マメに連絡
すること、相手をトコトン信じること…

この2つに限ると思いますが、いかがでしょう・・?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント