________________________________________________________________________

ホワイトソースのスパゲティー

僕は、妙にホワイトソースがかけられたスパゲティーが大好き
なのです。
supa_whoghit2006.jpg
こちらはお昼に入った喫茶店で食べた、

  エビとマッシュルームのホワイトソース・スパゲティー

ってヤツで、お値段は800円でした。

メニューを眺めていて、ホワイトソースと言う文字が目に留まり、
思わず注文したのでした。

僕が、ホワイトソースのスパゲティーを初めて食べたのは20歳頃の
ことで、今はもう無くなってしまいましたけど、勤め先の事務所
からそれほど離れていない場所にあった喫茶店で、値段が安い割に、
どれもボリュームがあり、とても繁盛していました。

その喫茶店で、僕はカレーライスやエビピラフをよく食べていて、
スパゲティーもナポリタン、インディアンなどを注文していましたが、
「ホワイトスパゲティー」を食べてからは、ずーっとそればかり
注文するようになったのです。

そこのホワイトスパゲティーには、エビは入っていませんでしたが、
マッシュルームが入っていて、あとはベーコン、玉ねぎがたくさん
入っていました。

  ナポリタンやインディアンも旨いけど、
  こんなに旨いスパゲティーがあるとは!

本当に旨いと思いました。

ホワイトソースの濃厚でありながら、まろやかな風味・・

これがスパゲティーに絡むと、

  何でこんなに旨いんだ!
  グラタンとは違う、この膨らみのある
  味わい!

もう止まりません!

しかも、その喫茶店は、普通に注文しても大盛りの量で出て
くるので、僕にピッタリのお店だったのです。

それから3、4年後にお店は無くなりました。

オーナー家族が、関東方面へ引っ越すことになったからだと
聞いたことがありますが、正確なことは知りません。

それから僕は、ホワイトスパゲティーを食べたくても、取り扱って
いるお店に出会えず、疎遠になってしまったのでした。

ホワイトソースのスパゲティーって、出してくれるお店、意外と
少なくないですか?

たまたま僕が見つけられなかっただけなのか、とにかく、こうして
久しぶりに食べることが出来たわけです。

こうしてエビが入ったのも、これはコレで旨いです。

  うんうん、このホワイトソースのスパゲティーは、
  オレの懐かしメニューだな…。

次回は、いつどこで食べられるか…

そんなコトも楽しみです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント