________________________________________________________________________

当たりました!当たりました!

ジャンボ宝くじで7億円当てた!

7億円!!

これだけあれば、一生働かずに遊んで暮らせるでしょう。

派手な暮らしではなく、普通に…

例えば、年間500万円でやっていくとして…

そうしたら140年分!!

そんじゃ、戸建を新築して、新車も買って…

いや、別に大きな家じゃなくて構わないンで…

目立たないように普通のおウチで結構なんです。

車だって高級車なんかじゃなくて、燃費が良くて、やや小振りで
狭い道でも運転しやすいヤツ。

ええ、ええ、もう、そう言うので充分ですから。。

新築戸建と新車、合わせても5千万円でおつりが来るかも。。。

だったら、年間の生活費をちょっと上げて600万円に…

と、まぁ…

お金に縁遠い僕には、そんな程度のことしか思い浮かびません。。。

何しろ、宝くじ自体、買ったことがないもんで…

でも、ほぼ毎回、買っている人も少なくないそうで、

  ああ、1等当たったらどうしよう。。

  10億とは言わない!
  5億、いや、3億でいいから当たってくれ!
  何なら1億円でもいいから!

  当たったら、もう会社行くのやめよう…。
  いや待てよ、、いきなり辞めちゃうのも何だから、
  1年ぐらい我慢して仕事するか。。
  その後は世界一周だ!
  豪華客船で一周だ!

などなど、宝くじを買った人は、当選結果が出るまでが楽しいと
言う人もいます。

もし、当たったら…

アレもしたい、コレもしたい…

ああ使おう、こう使おう。。

そんなコトを考えるのが楽しいそうで。。

で…

当選発表!

1等は… ××××の××××××××番!

・・・・そうか、1等は、××××の××××××××番か。

よぅし…

42歳になる無職の男が…

カチャカチャとキーボードを叩き、その当選番号を打ち込んで、
プリンターから出力されたのは、1等7億円の当選券。。。

これを愛知県内の某銀行某支店へ持ち込み、

  当たりました!
  当たりました!
  ほら、コレ!
  よろしくーーー!

男性行員に、当選券を渡しました。

  な、な、ななおくえんだ!
  もうすぐ、オレ、7億円を手にするんだ。

やや興奮しながら待っていると…

やってきたのは先ほどの行員ではなく、警察官。。。

  当選券の偽造および賞金を騙し取ろうとした
  疑いで現行犯逮捕します!

呆気なく逮捕されちゃった42歳無職の男。。。

先ほどの行員は、当選券の色が少しだけ違っていることに
違和感を覚え、警察へ通報したのでした。

  違わい!
  正規の宝くじ売り場で買ったんだい!
  ホントだってばぁ!

などと容疑を否認しているとのことですが…

確かに偽造された当選券は、一見したところ本物と見分けが
つかないほど精巧に作られていたそうです。

こうして見ると、今はパソコンに高性能のプリンターで券などを
簡単に偽造できちゃうンですかねぇ?

各種の宝くじ、チケットなど、偽造品にはご注意を。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント