________________________________________________________________________

久しぶりの肉うどん

お昼に入ったうどん屋さんで、久しぶりに肉うどんを注文
しました。
udon_ibaraki1912.jpg
お値段 630円です。

ホント、久しぶりの肉うどん…って、

  あれっ?
  肉うどんって…、あれぇ…?
  確か、肉うどんってサァ…
  あの、確か、確か…
  あっれぇ…?
  オレ、ひょっとして勘違いしてンのかなぁ?
  でも、あの…、肉うどんって…
  あれっ?
  やっぱ、肉うどんってサァ、牛肉じゃないの?
  そうだよね?
  牛肉だよね?
  でしょ?そうだよね?
  あれぇっ?違ってる?
  牛肉じゃなかったっけ?
  肉うどん…、牛肉だったと思ったけどねぇ。。。
  違ったかなぁ?
  ま…、豚肉も肉には違いないンだけどね…。
  だから、肉うどんで間違いじゃないけどね…。
  でも…、でもサァ、フツー、肉うどん…っつったら
  牛肉じゃないかと思うんだよねー。
  あれっ?
  オレ、間違ってるのかナァ?
  あれぇ…、どうだったっけ?

あまりに久しぶり過ぎて、目の前の豚肉入りの肉うどんを
見つつ、しばらく頭を抱えて考え込んじゃいました。。。

でも、やはり僕の記憶では、肉うどんと言えば、これまでは
牛肉が入っていたのです。

…あれぇ~、やっぱ牛肉だと思ったけどナァ。。。

そんな思いを時々、織り交ぜつつ、この肉うどんを食べました。

豚バラ肉は、とてもやわらかく、ダシの効いたつゆが染み込んで
いて、コレはこれで旨かったです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント