________________________________________________________________________

チャーシューで盛り上がっています。

猛烈に腹が減って、腹が減って仕方がなかったので、お昼は
チャーシューメン大盛りを食べました。
ramen_akita1811.jpg
お値段 960円。。。

イタい出費ですが、朝メシ食って来なかったンで。。。

でも、予想以上に素晴しいチャーシューメンが現われました☆

丼の上はチャーシューだらけ・・

チャーシューで盛り上がっています。

そのチャーシューが、1枚1枚、キレイにスライスされているわけ
ではなく、大きいヤツ、小さいヤツ・・

ちゃんと形になってるヤツ、何だか途中でちぎれちゃってるヤツ・・

とにかく、いろんな顔、形のチャーシューが、丼の上で盛り上がって
いる。

これがイイ☆

  さあ食え!

丼が、そう言っているような気がする。。

  さあ食え!
  腹、減っただろ?
  ホレ…

僕は、いきなりチャーシューを2、3枚頬張り、そのまま麺を啜り込み、
またチャーシューを・・

と、ここでスープを・・

シンプルな、それでいて飽きることのない、程よいコクと旨味の
しょうゆ味のスープ。

チャーシューは脂がのって、食べ応え充分☆

  ぐぅ~、、旨いわ~!

食べ進むうち、唇は脂にまみれ、舌は蕩けるような旨味に包まれ・・

食べてヨカッタ☆

とても満足度の高いチャーシューメンでした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント