________________________________________________________________________

良心的なギョーザ定食

お昼に食べた520円のギョーザ定食です。
gyozaT1707.jpg
ギョーザの数は10個。

うれしい…☆

ホント、素直にうれしいです☆

これまでの経験上、普通のギョーザ定食を注文した場合、
その数は、たいてい6個か7個…

ちょっと大きめのサイズですと5個ってお店もあります。

普通じゃないギョーザ定食…、つまり「特盛り」など特別な
仕様の場合ですと20個ほど出てきたコトありましたけど…

でもまぁ、一般に6個、7個のギョーザを相手に、ごはんを
食べるのは、これで結構、神経使いますヨ…。

僕はギョーザ1個を一口で食べてしまうので…

それは大きめのヤツでも、パクッと一口で食べてしまうので…

途中で噛み切って、中身の“あん”がこぼれ落ちたりするのが
イヤなので、とにかく一口で食べてしまうのです。

なので、6個、7個ですと、ごはんが場合によっては3分の1ほど
残ってしまうのです。

残ったごはんは、漬物やお味噌汁で食べ切るわけですが、
常々、

  もう1個、2個、ギョーザがあると
  バランス的に上手く行くのになぁ…

と思っているのです。

そんなわけですから…

このギョーザ定食は、僕にとって実に良心的です。

ホント、良心の塊り!

ここの店主だけでなく、ギョーザ1個1個に良心を感じたほど
です!

最後の一口のごはんまで、ギョーザと一緒に食べられたことに
感謝です!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました