________________________________________________________________________

ハゲてる美容師を見た!

茶髪、または、金髪でロン毛の和尚さんを見掛けた
ことがありません。

また、警察官や銀行員でも見ることの出来ない髪色、
髪型ですね。。。

一方、ハゲの和尚さん…って、剃髪してるんじゃなく、
ホントにハゲてる和尚さんは見たことあります。

ハゲの警察官、銀行員も普通にいると思います。

このように、金髪ロン毛が絶対に似合わない…っつーか、
しちゃいけない職種がある一方で、ハゲてちゃいけない
職種があると思いませんか?

例えば美容師…

美容師で金髪ロン毛は有りですが、ハゲは…

でも、今日、僕、見ましたヨ。

ハゲの美容師。

年齢は、僕よりかなり若いと思いますから、もう間違いなく
若ハゲってヤツでして…

そのヘアサロンの内装工事の仕事があって、行ってみると、
店長である美容師さんの頭が…

青天の霹靂。。。

まさに、この言葉が僕の頭の中でクローズアップして
きました。

これまで僕の中では、ずっと美容師はハゲてちゃいけない
と言う思い込みがあったものですから…

それをこうして眼前に、ハゲてる…、見事に円形脱毛症的な
ハゲ頭を見せつけられて…

  そうだったのか…
  そうか、そうか…
  そうだよなぁ…
  別に美容師がハゲてちゃ
  いけないって決まりが
  あるわけじゃないし…
  いてもおかしくないよなぁ…

驚きの後、少しずつ、心の中で納得していったのでした。。。

しかも、この美容師さん、話し方がちょっとおネエっぽくて、

  あ、ここのソファ、向こう側へ
  移動させてくださるぅ
  それとぉ、う~ん、そうねぇ…
  後日で構わないから、フロアマット
  もう1枚追加してちょうだい☆

って感じで、

  普通にしゃべれ!
  このハゲ!

申し訳ないですけど、そう思っちゃいましたね…。

でもまぁ…

こうして改装して、席数を増やしているわけだから、それなりに
繁盛しているんでしょうね。

  ハゲてる美容師さんだから、
  きっとヘアケアが良くないのよ!

って、お客さんから思われるんじゃないか…って、僕が勝手に
思い込んでいただけで…

  ハゲてる美容師じゃ、客に対しての
  説得力っつーか、アピール性に
  欠けるんじゃない?

これも僕の思い込みであることが、今日、証明されたみたいで、
仕事を終えて、何だか一つ、新たな発見をしたような気になり
ました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:美容師 ハゲ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました