________________________________________________________________________

器が小さい男

近頃は女性がリーダーとなって、国を、地域を、会社を
引っ張っていく風潮が強くなっているようで…

ま…、優秀な女性が増えた…と言うより、器の小さな男が
増えた…って指摘もありまして。。。

こんな話を聞きましたヨ。

  オレは××だから…

  オレとしては…

  オレの方が…

  オレ的には…

  オレに言わせてもらえば…

オレオレ詐欺じゃありませんけど、やたら最初にオレ、オレと
言う男は、器が小さい男だそうです。

男同士でも、オレ、オレを連発するヤツ、ちょっと鬱陶しい
と思いますが、女性にとっても同じようで、オレオレ男に
対して、

  ●相手の意見を聞かない人が多い
  ●周りに無理ヤリ、自分を認めさせようとしている
  ●身勝手な印象を受ける
  ●自分のことを客観的に見られない

などの評価を下しており、つまり…

  器が小さい男

ってコトになるわけです。。。

男にとって手厳しい評価かも知れませんが…

ほぼ当たってますね。。。

あくまで自己判断ですけど、僕はあまりオレオレ言わない
方だと思っていますが、別に器がデカいと言ってるわけじゃ
ありませんヨ。。。

自己主張をあまりしない方ですし、なるべくひっそりして
いることが好きなモンで…

一方、僕の知り合いにもオレオレ男はいますね。

とにかくクドイ!

話しがクドイから、周りの人たちは一線引いちゃってます。

まぁ、そういうわけで、器の小さな男が増えた分、大きな
仕事が任せられなくなって、それで女性に頼ることに
なってきた…ってのが最近の傾向じゃないかと…。

大きなコトを成すには、まずオレ(自我)を捨てなくちゃ
始まらないみたいですね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました