________________________________________________________________________

風化した結婚生活

結婚生活を維持、継続させることは難しいと思いますか?

僕は特別に難しいとは思いませんが、僕の結婚生活が充実
しているというわけでもありません。

充実…?

ほとんど充実してないですねぇ…。

って言うか、何をもって充実していると言えるのか…

それすら、わからなくなっちゃいました…。

ちょっと話は変わりますが、ウチの悪妻が読んだと思われる
雑誌に「すてきな結婚生活を送るために…」というタイトルの
記事があり、パラパラと目を通してみますと…

  夫婦は同じベッドで寝るもの、と思っていませんか?
  けれども、別れて寝ると、お互いを求める気持ちが
  高まるという効果が期待できます。
  それは親密さを刺激し、新鮮さを演出することにも
  なるのです。


  それと、過去のラブラブだった頃の話を
  夫婦で一緒にしていると、その当時の気持ちを
  思い出したりするものです。
  その気持ちや思い出を共有しているという感覚は、
  2人の関係を活性化していくでしょう。

などと書かれていました。

  ホントかぁ?

  そうかなぁ?

  そんな上手く行くかなぁ?

そう思いましたよ。僕は…

そもそも、ウチではもう10年前から別れて寝てます。

悪妻は、僕に対して、

  イビキがうるさ過ぎ!

  寝相がワル過ぎ!

などと言うものですから、娘が3つか4つの頃には別れて
寝るようになりました。

悪妻は娘と布団を並べて寝ています。

で…

お互いを求める気持ちが高まるという効果はありませんでした。。。

それは親密さを刺激したわけでもなし、新鮮さを演出することも…

ま…、10年間、夜、全く親密ではなかったと言うわけでも
ありませんが。。。

それに、過去のラブラブだった頃の話を一緒にしようにも、
当時の思い出が、お互いに希薄になり過ぎて…

活性化しません!

それどころか風化してしまっています!

風化した結婚生活…、これはコレでお互い気楽でイイですよ。

この記事を悪妻も読んだだろうと思いますが、どう思って
読んだのか、少し気になりましたが…

やはり、

  ホントかぁ?

って思ったんでしょうね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

あんなにツマってポッコリの悩みが、喜びの毎朝へ

善玉元気




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました