________________________________________________________________________

ちょっとヘンなチャーハンセット

チャーハンセットが600円と表示されていたので、お値打ちだと
思って注文しました。
chahan_set1510.jpg

運ばれてきたチャーハンセットを見て、

  @◆♂…!

軽い驚きを感じました。

  ラーメン、小さっ!

ってコトと、

  このチャーハン、ちょっとヘン!?

ってコトです。

ラーメンが極端に小さい、少量であることは、ご覧になって
ご理解いただけると思います。

では、チャーハンのどこがヘンか?

真ん中に紅生姜が乗っていて、端っこには福神漬が…

それとコーンの多さが目立ちます。

人によるかと思いますが、普通、チャーハンって、福神漬は
いらないんじゃないですか?

端っこには紅生姜でイイんじゃないですか?

で…、真ん中に乗るのは、グリーンピースがお似合いじゃ
ないですか?

それに、何でやたらコーンが多いんですか?

コーンなしのチャーハンでも問題ないのに、多過ぎると
ヘンじゃないですか?

そう思いながら食べていると、さらにヘンなことに気がついて
いくのでした。

ラーメンの具は、ほうれん草しか入っていない!

ラーメンの器は和風デザインなのに、チャーハンの皿は洋風の
白皿。。。

レンゲじゃなく、スプーンが出された…、これは別にヘンとは
言えないですか?

チャーハンは洋風の白皿ですから、それに合わせてスプーンって
ことですか?

だとしたら、ラーメンのスープは、スプーンを使って飲むって
ことになりますが、別に器に直接、口をつけて飲めば済みますか?

などなど、疑問符がたくさん浮かぶチャーハンセットでした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました