________________________________________________________________________

客引きに怒鳴られて…

夏の夜の繁華街…

ま…、夏じゃなくても夜の繁華街に行けば、男は妙な
ワクワク感を覚えるモンです。

そんな繁華街…、もう随分、行ってませんねぇ~。。。

行ってないじゃなくて、行けない…

行けるだけのお金がない。。。

ところで、勤め先のHさんという人と話していたら、
客引きの話題になりました。

先日、飲み仲間と繁華街をほろ酔い気分で歩いていたら、
キャバクラの前に立っていた客引きに声をかけられたそうで、
Hさんたちは、その店に入る気がなかったから無視しました。

すると…

  おいっ!
  聞こえてんだろ!
  シカトしてんじゃねーぞ!!

と怒鳴られたそうで。。。

これから客になるかも知れないと言うのに、怒鳴るなんて…。

それから数十メートル先まで歩いて行くと、今度はクラブの
前で、30代のサラリーマン風2人が、そこの客引きに、

  話と違うよっ!
  こんなのじゃ入るんじゃ
  なかったよ!

などと大声でクレームをつけているようでしたが、客引きの
方は、しれ~~っとした顔で知らんぷり…。

  オレも久しぶりに繁華街で
  飲んだけど、いろんな店に
  いろんな客引きがいるよ

とのことです。

さらに、Hさんが言うには、

  客引きの隠語で「やっつける」って
  のがある。
  酔っ払ってるヤツとか、世間知らずの
  若いのをつかまえて、ぼったくると
  言う意味だ。
  うっかり店に入ったら、もう持ってるだけ
  全部取られる!
  そうやってボラれて、後から文句言っても
  始まらないよ…。

ってコトです。

それにしても、客引きってお金になるんですかねぇ?

暑い夜、寒い夜、店の前に立って、歩いている人たちに声を
掛けたり、掛けられたりで、それなりにストレス溜まる仕事
かも知れませんね。

それだから、余計に気分的にささくれちゃって、客を客と
思わず、単に獲物としか思えなくなるんですかねぇ?

そういうわけでしたら、やっぱり客引きは相手にしない方が
無難ですね。

ま…、僕には関係ない話ですが…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました