________________________________________________________________________

ここが鹿児島ラーメン

「鹿児島ラーメン」と書かれた看板のラーメン屋さんで
食べた650円のラーメンです。
ramen_kagosima1508.jpg

替玉1玉無料とのことでしたので、もちろん替玉しました。

ところで、鹿児島ラーメンというのを僕は初めて食べたわけ
ですが、最終的に、

  どこの部分が、
  どう鹿児島なのか…?

確信を得ないままでした。。。

この自称・鹿児島ラーメンと、博多ラーメンを比べた場合、
その違いを言えと問われても答えられません。

なぜなら、麺もスープも、

  おっ!
  ここが鹿児島か!!

と言う決め手がなく、

  え?
  コレ、博多ラーメンと
  同じじゃない?

としか思えなかったです。。。

敢えて違いと言えば、博多ラーメンには具に、きざみ生姜が入って
いますが、鹿児島には入っていない…ってコトでしょうか?

ところで、味はヨカッタですよ。

特にスープは深いコクが感じられて、ここにフライドオニオンを
加えると、さらに旨味が高まります。

あっ!そうそう!

鹿児島ラーメンには、具にもやしが入ってます。

博多ラーメンには入ってましたっけ?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました