________________________________________________________________________

ナンバーワンの生そば

生そば…

「なまそば」ではなく、「きそば」と言うそうです。
soba_kisoba1507.jpg

今日、仕事仲間のUさんが、生そばをごちそうしてくれました♪

自称・そば通のUさんによりますと、

  生そばと言うのは、そば粉100%の
  そばのことだ。
  小麦粉を使わないから十割そばと
  言うお店もある。

とのことです。

で…

その生そばですが…

そば粉100%の割には、意外とツルツル感があり、滑らかな
のど越し。

もっと口の中で、モサモサするかと思ったら、そうでもなく
そば本来の風味が広がり、予想以上においしかったです☆

食べ終ったあとに飲んだそば湯もおいしかったです。

ちなみに、ここの生そばは「もり」で900円!

大盛は300円増し!

  Uさん、生そばって
  高いんスね…。

僕が言うと、Uさんは、それには答えず、

  この店は、オレの中では
  今のところ、ナンバーワンの
  店だ

と言いました。

そんなお店に連れて行ってくれたことに感謝してます☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:生そば
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました