________________________________________________________________________

週イチで通えるラーメン屋

仕事仲間のIさんと、昼に食べたラーメンです。
ramen_sio1507.jpg

大盛無料で600円

Iさんによれば、このお店は先月オープンしたばかりの
ラーメン屋さんで、文字通り「行列のできるラーメン屋」
とのことです。

確かに、僕らが入ったのは午後2時ごろでしたが、ほぼ満席。

それだけ繁盛しているんでしょうね。

Iさんは新しくオープンした店が気になるタイプで、必ず
一度食べに行くことにしているそうで、

  かと言って、並んで待つのが
  嫌いだから、しばらく間をおいて、
  しかも、時間帯をズラして行く

ことにしているそうです。

で…

ここのラーメンですが、行列ができると言う通り、旨いです!

特にスープが旨い!

見た目、色合いが薄く透明感さえ感じられるほどですが、
意外と味わいがしっかりしています。

濃いとか、こってりではなく、深い!

あっさり系の味で、深みがある味わい。

たぶん、ダシにこだわりがあって、かなり材料と時間を使って
いると思いました。

麺は細めでシコッとした噛み応えがあって、スープとの相性は
絶妙です。

食べ終ってから、Iさんが、

  何回食べても飽きないタイプの
  ラーメンだな。
  週イチで通えるラーメン屋だ。

と言いましたが、まさしくその通りのお店だと思いました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました