________________________________________________________________________

恋愛離れ

草食系や絶食系男子…

若者の恋愛離れ…

時々、耳にする言葉ですね。

結婚相談所・オーネットが、今年の1月に成人式を迎えた
独身男女、計600名を対象に調査を行いました。

これによりますと、これまで誰とも交際したことがないと
回答したのは、男子が50%でした。

また、交際相手がほしいという男子は65%

15年前の2000年の調査では92%だったことを考えると、
大幅に低い数字ですね。

  別にカノジョほしいとは
  思わない…

って言う若い男が増えた…

まさに恋愛離れってコトです。

オーネットによりますと、現代の若い男子は、コミュニケーション
への自信のなさや不安を抱えており、しかもマイペースという
タイプが多いそうです。

他人との接触はあまり好まず、自分のペースで生きて行きたい…

そうなりますと、生身のカノジョとの付き合いが煩わしいと
思うようになるのかも知れませんね。

  アレコレ気を使うより、自分の
  都合のイイ時に、自分の思うように
  接してくれる仮想のカノジョの方が
  いいや…。

ってコトでしょうか?

少しですけど、僕もわかりますね。。。

人とのコミュニケーションは大切なコトだと思う反面、その煩わしさ、
自分を抑えて相手に気を配ることの面倒臭さ…

自分の都合のイイように生きていられる気軽さ…

そんな思い、僕にもありますよ。

この調査結果は、男子について記載されてましたが、女子の方は
どうなんでしょうね?

女子も恋愛離れが進んでいるんでしょうか?

そして、この先、日本では男と女の関係にどんな展開が見られる
ようになるんでしょうか?

ちょっと気になりました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

矢田@医療職兼業トレーダー

価値観の変化と言ったらそれまでですが、
ほんとに変わりましたね。

応援しておきました。ポチッ
by 矢田@医療職兼業トレーダー (2015-07-04 21:50) 

あべしん

矢田@医療職兼業トレーダーさん、毎度
ありがとうございます。

ホント、変われば変わるもので…。
ガツガツしていた若い頃の自分が
妙に恥ずかしくなってしまいました。

またよろしくお願いしますね。
by あべしん (2015-07-05 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました