________________________________________________________________________

世にのさばる悪妻たち

仕事を終え、後片付けを済ませてから、仕事仲間3人と世間話を
していたら、それぞれの妻の悪口になってしまいました。。。

掃除をしないから、いつも部屋の中が散らかってる…とこぼす
人がいれば、共働きで帰りが遅くて晩ごはんの支度を全くしないと
こぼす人もいました。

で…、

僕の妻はどうか?と尋ねられたので、

  掃除はちゃんとしないし、
  働けと言っても働きに出ないし、
  晩ごはんは作るけど、ほとんど
  手抜き料理で、もう…
  どうしようもない悪妻ですわ。

と答えました。

そうか、そうか、と言いながら3人は頷いていました。

そう言えば…、と1人が加藤茶さんの妻について話を始めました。

僕は全く知りませんでしたが、加藤茶さんは45歳も年下の女性と
結婚されたそうですね。

45歳!?

聞けば、加藤茶さんは70歳になるとか…、

すると相手は、まだ20代半ばってコトです。

で…、

その20代半ばの加藤茶さんの奥さんですが、滅法、金遣いが荒い
そうです。

旦那に相談なしで、数十万円もするシャンデリアを買ったかと
思えば、200万円以上と言うイタリア製のソファーを買い込んだ
そうで…。

ほかにも、旦那の不在中に遊び人っぽい友人らを招き入れ、
“誕生日パーティー”と称して、ドンチャン騒ぎを開いたり…。

とにかく、ひっきりなしに奥さんの友人という人たちが、住まいに
出入りしているそうです。

加藤茶さんの年収がいくらなのか知りませんけど、たぶん、
高額を稼いでいらっしゃると思いますが、そのお金を湯水の
ように奥さんが使いまくるのだそうです。

  金遣いの荒さは、
  ウチの悪妻も負けないわな…

と思って聞いていました。


  掃除しない、メシは作らない…、
  それぐらいならイイよ。
  一番厄介なのは金遣いの荒い女だ!
  派手なコトが好きな女だよ!
  こんなのと一緒になったら
  身が持たねぇ…。

仕事仲間の一人が、妙に感情を込めて言いました。

確かにその通りだと、僕も思います。

  ウチの悪妻もムダ遣いは多いが、
  そこまで荒っぽい遣い方はしないし、
  そこまで派手なコトしない分、
  マシかもな…

と思う一方で、

  加藤茶も、とんだ悪妻を
  つかんだモンだ

何だか、加藤茶さんに同情する気持ちが湧いてきました。

しかし…

加藤茶さんみたいに、高額な年収を得る人の奥さんだからこそ、
荒い金遣い、派手なコトが出来るわけで…、

ウチの悪妻には、やりたくても出来ないわけですが…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました