________________________________________________________________________

腑に落ちない天丼

丼モノ一族の中で、僕にとって最も手を出しやすいのは牛丼です。
3、4日に一度の割合で食べてると言っても過言ではありません。

逆に高嶺の花…、最も手が届かないのは鰻丼ですね。もう、
かれこれ…、そう、少なくとも3年…、食べてないです。

それと天丼!

これも丼モノ一族の中では格の高い存在です。

少なくとも、僕の中ではかつ丼、親子丼といった中級に位置する
丼モノより高いところにいます。

しかし、天丼と一言で言ってもピンキリなんですね!

ま…、中級だと思っているかつ丼、親子丼も、時々、マジかっ!?と
目を疑いたくなるような値段のモノもありますけどね。。。

で…、今日のお昼に食べた天丼…、
tendon1311.jpg

600円でした。

これで600円は、安い!と言い切ることもできないけど、
高い!ってわけじゃない…、と言った感じじゃないでしょうか?

尻尾の辺りをグッと反らせて、ちゃんと下仕事がしてある
えび天が3つ、ししとう、かぼちゃの天ぷらも入っていますし、
のり天も入って600円ですから、タネだけを見てると安いと
思うんですが、ちょっと残念なのは、ごはんの盛りが少ないこと。。。

えびだけじゃなく、ししとう、かぼちゃなど野菜の天ぷらも入れて
ヘルシー感を出してますヨ!

のり天も添えて、少しでも豪華さを演出してますヨ!

と言った意図が店側にはあるのかも知れませんが、僕としては、
ししとう、かぼちゃの天ぷら入れなくてイイから、その分、
ごはんの量、多くしてくれ!と言いたいです。

丼を持ち上げると、改めて丼の大きさが足りないことがわかり、
丼って言うより、茶碗を少しだけ大きくした…って感じです。

まぁ…、それでも久しぶりの天丼です。

よく味わって、えびの尻尾も残さずに食べました。

このえびの尻尾が、予想以上に固くて食べ甲斐がありました。

食べ終えてからも、600円で安かったのか、高かったのか、
アレコレ思い巡らせ、なぜか腑に落ちない天丼でした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

一度履いたらやめられない!むくみや 美脚対策に効果的!
リピーター続出中の着圧・弾性・加圧ストッキング!キュットスリム!



タグ:天丼 丼モノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました