________________________________________________________________________

合コンって…

僕は“合コン”ってヤツを体験したことがありません。

もう、この先も、体験することはないでしょう。

それに、ここ数年、繁華街へ足を運んだこともなく、おしゃれで
雰囲気の良い飲食店など、僕には敷居が高くて、入ることが
出来ません。。。

でも、勤め先に、20代の若いのが一人いまして、彼がちょくちょく
知り合いと合コンに顔を出しているようです。

彼は、細身ですが力仕事をしているせいか、なかなか引き締まった
体格で、顔つきも悪い方ではないと思います。

しかし…、

残念ながら、僕と同じで知性がない。。。

カケラもない。。。

他人のことを、どうこう言う資格は、僕にはありませんけど、
彼に対しては、

  オマエ、やっぱりバカだ!

と、ハッキリ言っちゃいます。。。

とにかく、話の内容が浅すぎる…、面白くない…、聞いていて
眠くなるか、どこか別の所に行きたくなる…。

  まぁ…、オレより10歳以上
  若いんだから、こんなモンなのかなぁ…

と、初めのうちは思ってましたが、

  オレ…、こいつと同じぐらいの歳の頃、
  こんなつまらない話ばかりしてなかったよなぁ…

と思うようになりました。

でも、当の本人は、自分の話は芸人並みにウケまくっていると
勘違いしているらしく、大声で面白くもない話をして、自分で
ガハガハと大笑いしています。。。

  そーゆーところが、バカなんだな…

と、僕は思いつつ、

  でも…、
  陰気に塞ぎ込んでるヤツよりはイイか…

と思い直し、彼の話を、頬を引きつらせながら聞くことに
しています。

でも、先に書いた通り、彼は見た目的には女性に好まれるようで、
そのことが、一層、彼を調子に乗らせているみたいです。

とにかく、女性から見て、第一印象はイイ…と思います。

が…、その後がいけない。

しゃべり始めると、せっかくの好印象が一気に剥がれてしまう…
と思います。

ほぼ毎週、合コンをしているようで、

  先週、××で街コンあったんで、
  行ってきたんスけど、ダメっすね!もう!
  だいたい、街コンなんて、もう終わって
  ますよ!
  ロクなの集まらねーし!

と、僕には、あまりよく分からない話でしたが、

  ロクなの集まらねーし…って
  オマエも、その一人だろ

と思って聞いていました。


そうか!

と、ここで僕は思い当たりました。

僕は、合コンのシステムについて、詳しく知りませんが、
値段が安い、とても美味しい、機能が優れている…など、
魅力が大きな商品が売れていくように、会場に集まった
男女も、魅力がある人から付き合いが成立するんじゃないん
ですか?

ほぼ毎週のように合コンに顔出している彼…、もう何回、
参加しているか知りませんが、全然、売れてないってコト
でしょ?

第一印象がイイから、それだけで女性を惹きつけられると
思うんですが、しゃべり出すから、惹かれた女性が、彼から
引いてしまう…ってコトでしょうね。。。

顔を紅潮させ、得意気に次の合コンの予定を話している彼を
横目に見つつ、

  オマエ、やっぱりバカだ…

僕は、心の中でつぶやくのでした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました