________________________________________________________________________

ちょうどいい年収は800万円?

妻が「ちょうどいい」と思う夫の年収は800万円…

これは、あるライフスタイル雑誌の編集部がおこなった
意識調査の結果です。

  夫と妻、それぞれが思う「ちょうどいい」

というテーマで、世帯年収300万円以上で20~50代の既婚男女
430名から回答を得た結果とのことです。

夫が「ちょうどいい」と思っている妻の年収は…と言いますと、
これが500万円なのだそうです。

夫の年収が800万円、妻の年収が500万円…

これが現代において「ちょうどいい」と一般的に思われている
年収額なのか…?

そう思うと、何だか、だんだん腹が立ってきまして…

  何がちょうどいいだ!
  800万円稼ぐヤツなんて
  そうゴロゴロ居やしないだろッ!
  それに年収500万円の妻って…
  めっちゃグレード高いじゃん!
  オレも、そんな妻が欲しいわい!

そんなコトを心の中で叫ぶのでした。

また、毎月のお小遣いので「ちょうどいい」と思う金額は
夫も妻も、36000円ほどと言うことです。

  ちょうどいいじゃねーだろッ!
  バカヤロー!
  オレなんか、その半分も
  貰ってねーんだゾ!!

ここでも怒りを込めて、心の中で叫ぶのでした。


それにしても…

夫の年収が800万円であれば「ちょうどいい」と思っている
人たちの実際の世帯年収って、いくらなんでしょうねぇ?

そんな疑問も浮かんできました。

仮に実際の年収は300万円で、その人が800万円の夫だの、
500万円の妻だの…、そういうのが「ちょうどいい」なんて
思っているんだったら、コレ…、単にお金に飢えてるだけ…?

そりゃ、誰だって年収多い方がイイわな~


  この「ちょうどいい」意識調査って、
  そんなに意味ないんじゃないの…?

最終的には、そんな感想を持ってしまいました。

年収300万円に満たなくても、それなりに工夫したり、欲しいモノ
我慢して、それでも元気にやっている人だって、たくさん
いらっしゃると思います。

800万円がちょうどいい…じゃなくて、現状の年収で、いかに
快適に過ごせるか、または、いかに稼ぎを増やせるか…

そんなコトを考えていく方が意味あると思うんですけどね。。。

とか思いつつ、

  コイツが何とか、こう…
  何かに目覚めて、500万円ぐらい
  稼ぐようにならないかな…

そんな思いで、食器を洗っている悪妻の背中を見つめるの
でした。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
タグ:年収 稼ぐ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました