________________________________________________________________________

インスタントラーメンのアレンジメニュー

以前に比べて、家で料理をする機会が増えた・・

家で家族そろって食べる機会が増えた・・

そう言う人が増えたそうですね。

家族団らん、結構な話じゃないですか。

それに関係しているのか、どうかわかりませんけど・・

近頃は、インスタントラーメンのアレンジメニューが、動画など
で紹介されることが増えているそうです。

この場合のインスタントラーメンとは・・

お馴染みの日清食品のチキンラーメンや出前一丁だったり・・

サンヨー食品のサッポロ一番シリーズみたいで・・

そう言えば、テレビCMでも、タレントさんが出演して、アレンジ
メニューを紹介していますね。

それも影響しているのか・・

例えば・・

チキンラーメンに、つくねと長ねぎを大量にブチ込んだり・・

また、チキンラーメンに、ごはんとトマトジュースを加えて
煮込んでリゾットだと言ってみたり・・

それから、あの出前一丁に、酢とラー油とコショウを足して、
アレコレして酸辣湯麺に変身させたり・・

サッポロ一番だって、あのロングセラーでシリーズの要である
しょうゆ味をクリーム味にしちゃったり・・

みそ味は、高級な米沢牛を使ったカレー時にしてみたり・・

塩味にはイワシを使ったペペロンチーノのカリカリパン粉の
トッピング…って、もう、ワケわからなくなってしまったり・・

他にも中国料理の高級食材・香茸を使ったり、伊勢海老を使った
ものまで。。。

いろいろありまして、いろいろ見てみました・・

まぁ、僕の個人的な感想ですけど・・

別に、普通に、ネギだけ入れて食べた方が、インスタントラーメン
って、おいしいと思うんだけどね…。

トマトジュースとか、酢とかラー油とか、、クリームやらカレー
なんかで味を変えちゃわない方がおいしいと思うんだけどね…。

米沢牛や伊勢海老なんか、インスタントラーメンの具じゃなくて、
別にして食べたいと思うよね…、うん。

まず第一に、インスタントラーメンの麺はコシが弱い…

なので、アレンジとか言って、あれコレされるうちに弱いコシが
ますます弱ってダメになっちゃうように思うんですよね。。。

チキンラーメンはチキンラーメン・・

出前一丁は出前一丁・・

サッポロ一番はサッポロ一番・・

それぞれ、付いているスープの素を使って、普通に食べていれば、
それでイイんじゃないかと思うんですよね。。

家で料理を作る機会増えたからって・・

家族そろって食べる機会増えたからって・・

インスタントラーメンをアレンジしなくても、他にやり方が
あるように思うんだけどね…、うん。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント