________________________________________________________________________

実録・ユーチューバー

今でもユーチューバーは、人気の職業の1つになっている
みたいですね。

そもそもユーチューバーとは、動画配信サイトのYouTubeに
自分が編集した動画を投稿して、その動画につけられた広告で
収入を得ている人のことです。

僕は、動画投稿をしたことがありませんけど、聞いたところ
では、

  ●1000人以上の登録者
  ●4000時間以上の再生時間

以上2点が、YouTubeから広告をつけてもらえる基礎条件らしい
です。

なので、むやみやたらに投稿すればイイってモンじゃないわけ
です。。。

まずは、1000人、4000時間以上。

そして、最初の頃は、再生回数1回当たりの金額は0.1円以下の
場合が多いそうで…

1000回の再生で100円…

10000回で1000円…

それでも耐えて耐えて、頑張って頑張って…

チャンネル登録者数を増やし、再生回数が伸びると収益も
上がると言うことで・・

一例としまして・・

普通の主婦でしたが、主に100円グッズを使ったDIY動画を
配信して人気が出て、ユーチューバーになった人の場合・・

今から7年前、2014年に動画投稿を始めまして・・

3年後の2017年の春頃から、投稿頻度を週1回にするように
しまして・・

それから半年経って、トイレの床にリメイク用のシートを
貼っていく動画がバズったようで・・

その動画が117万回以上も再生されました。

翌年の2018年1月で、登録者数1万人超え・・

これを機に、アルバイトを辞めて、YouTubeを本業にしようと
本気になりました。

さらに、この年に交際中だった彼氏と結婚します。

2019年10月、女の子を出産。

この時の登録者数は3万5000人。

翌年、またまた女の子を出産。

そして、登録者数は4万5000人に!

で、現在のところ、毎月20万円ほどの収入が得られている
そうです。

20万円を得られるまでに7年を要しました。

その間、結婚、出産、現在は子育てをしながらの動画製作、
そして、投稿。

どうなんでしょうねぇ。。

僕には、よくわからないですけど、何だかユーチューバーと
聞くと、手軽に稼げる…ってイメージで見てたんですが、
とんでもないわけで。。。

コレって、余程、好きじゃないと続かないヨ。。。

自分が楽しいとか、面白いと心から感じられないと、こんなの
続けられないんじゃないですか…?

なお、この主婦の人は、こんなコメントを出してます。

  動画に手間と時間をかけて工夫するほど、
  チャンネル登録者数や動画の再生数が増え、
  収益ももちろん上がるので楽しいです。
  常にネタになるものにアンテナをはり巡らしたり、
  好きなユーチューバーの動画を見て技術を
  学んでいます。

ほらね。。

それなりの収入を得るには、手間と時間が掛かるわけですし、
感性を磨くとか、技術的な知識を身につけたり・・

やっぱ、大変なわけですよ。

自分だけが面白いと思ったって、見る人に響かなくちゃ
意味がないですから、そこのところも考えて製作しなきゃ
いけないし・・

簡単に20万円なんて手にすることができない…って話です。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント