________________________________________________________________________

なぜかバッシングされるパチンコ屋さん

僕はパチンコをやらないので、知りませんでしたが、あの
パチンコの遊技機は1台50万円もするそうですね!

「ギャンブル等依存症対策基本法」の一環として、遊技機の
規則改定が実施されることになるとかで・・

それで、来年1月末日までには、全てのパチンコ台を新しい
規則に沿ったものに入れ替えなければならないとのことです。

その新しい規則ってのが、どんなものか知りませんが・・

パチンコ屋さん1店舗あたり、パチンコ台は何台あるんで
しょうか?

100台・・?

仮に100台として遊技台の金額だけで5000万円です!

さらに、入れ替えのための輸送費、人件費も掛かるでしょう
から、相当な支出になりますね。

郊外にあるような大きなパチンコ屋さんでしたら億単位の
コストが必要になるんじゃないですか?

それに今年4月からの禁煙化のため、喫煙ルームを新設した
パチンコ屋さんも多かったそうで、こちらの改装費もバカに
ならなかったみたいです。

こうしてみると、パチンコ屋さんって大変ですね。。

とにかく世間からバッシングを受けやすくないですか?

今年4月、5月辺りだって…

自粛、自粛で…

営業を続けるパチンコ屋さん、バッシングされてましたね。

まぁ、不特定多数の人たちが集まるから「密」になると
言われまして…

それで休業しろと…

でも、パチンコする時、台に向かい合っているし、他人と
話し合いながらやるわけじゃないし…

それに、先ほどの禁煙化に関連して、店内換気は行き届いて
いるでしょうから…

感染リスクは少ないと思ったんですけどねぇ。。。

事実、パチンコ屋さんからクラスター化したなんて話は
聞かなかったような。。。

それでも、とにかくバッシングされやすい業界なんですね。

思えば、昭和天皇がご崩御された時・・

東日本大震災の時も・・

日本中、自粛ムードに覆われている中、煌々とネオンの光を
放ち、営業しているパチンコ屋さんに、世間は少なからず反感を
覚えたようで、

  こんな時勢によく
  営業できるもんだな。

そんな声があがってました。

しかし、考えてみれば、今年の4月、5月頃もそうでしたが、
営業する方が悪いんじゃなく、パチンコをやりに来る方に
問題があるんじゃないかと。。。

ま…、パチンコやらない僕の知ったコトじゃないですけどね。

ただ、遊技機1台が50万円もするってコトに興味を持っただけ
です。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


s

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント