________________________________________________________________________

ネットカフェのモーニングメニュー

ウチからほど近い、幹線道路沿いにあるネットカフェは
午前7時からの営業で、モーニングメニューを掲載した
大きな看板を出しています。

広々とした駐車場は、平日でも朝から何台も車が停まって
いて、まあまあ繁盛しているようです。

その駐車場の周囲に2ヵ所、大きな看板があって、イヤでも
目に入ります。

僕は以前から、その看板が気になっていました。

モーニングメニューと聞いて、どんなメニューを想像しますか?

  ●トーストにベーコンエッグ、それとコーヒー

  ●クロワッサン、スクランブルエッグにサラダ、
   飲み物はオレンジジュース

  ●和食系なら、ごはんとお味噌汁、おかずは焼鮭、
   または、玉子焼きに納豆

まぁ、こんなもんですよね。

そのネットカフェの看板にも、これらの写真が掲載されているの
ですが、そのほかに…

  ●鍋焼きうどん
  ●とんかつ定食

この2つが写真入りで、はっきりと「モーニングメニュー」として
掲載されているのです!

何度見てもモーニングメニューの中に加えられているのです!

  ・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・。。

何度も、この道を車で通っており、その度に看板を見ているのです。

  間違いない!
  鍋焼きうどんもとんかつ定食も
  モーニングに出しているみたいだ…。

ってコトであり、

  何で鍋焼きうどんなんだ?
  どうして、とんかつなんだ?

ってコトです。。。

そして、今日も車の中から、その看板を見ながら、そんなコトを
思ったのです。

この看板が出来て、もう、少なくとも1年以上は経っています。

ところで…

僕が疑念を覚えるのは、

  鍋焼きとか、とんかつとか、
  そんなガッツリしたものを
  朝から食べる人いるのかなぁ?

ってコトではなくて、

  このガッツリ系の2品は、どんな
  理由から選抜されたんだろう?

ってコトです。

僕自身、朝からインスタントラーメンを2袋食べることもあり、
レトルトカレーを一緒に食べたりすることもあるんで、別に
ガッツリ系メニューに対して、何の違和感もありません。。。

ただ…

今のような寒い時期なら鍋焼きうどんは大いに結構だけど、
春から夏にかけて、鍋焼きうどんなんて食べるのかねぇ?

ってコトが大いに引っ掛かり‥

とんかつ定食はイイけど、この場合、客に複数選択させた方が
よくないか?
ハンバーグや鶏唐定食はどうだ?
それらも合わせて出すようにした方が、客側としては嬉しく
ないか?

ってコトも引っ掛かっているのです。

  ・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・。。

こうして気になりつつ、

  ま…、どうでもイイんだけどね

ってコトで、毎回、流していくのです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました