________________________________________________________________________

正月のラーメン

毎年、年が明けて間もない頃に、必ず一度はラーメン屋へ
行くことがウチの慣例行事みたいになっていて、今年も
行きました。。。
ramen_ohgaki1801.jpg

別に買い物をするわけでもなく、暇つぶしにショッピング
センターなどへへ出掛け、その帰りに車中でウチの悪妻が、

  ね、ラーメン食べに
  行こうか

などと言い出すのが、毎度のパターンです。

この時ばかりは、僕も、超反抗期の娘も、何の文句も
言わずに従うのです。

家族の波長が合うのは、この時だけだと言っても良いかも
知れません…。

で…

昼時を少し外した午後2時少し前でしたが…

やっぱ、正月休みと言うことなのか、混んでますね!

正月の時期って、ラーメン食べたくなる人、多いみたい
ですね。

10分くらい待たされて、テーブル席に案内してもらい、早速
僕は、チャーシューメン大盛り&味玉トッピングを注文☆

普段の昼食時であれば、絶対にこんな贅沢な注文はしませんが、
今日は、悪妻が支払うことになっていますから、何の遠慮も
なく注文しました。

それに、遠慮も何も…

悪妻の財布の中身は、僕が稼いだお金が入っているわけで、
こういう時ぐらい贅沢な注文をしてもバチは当たらないはず
です。。

チャーシューメン大盛り&味玉トッピングでお値段1070円。

ま…、贅沢と言っても、僕の場合、この程度です…。

さて、ラーメンの味はと言いますと…

モチッとした食感が心地よい中太麺は、魚介とんこつスープと
相性バツグンで、厚みがあるチャーシューもやわらかくて
素晴しいラーメンでした☆

  正月のラーメンは
  魚介とんこつがよく似合う

って思いました☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました