________________________________________________________________________

自分で稼いでほしいです

最近の10代って、異性への関心が、昔の10代ほど
強くないのでしょうか?

ウチの超反抗期の娘は、もうすぐ16になります。

普段から、あまり口をきかないので、まともに話しを
聞いたわけじゃありませんが…

どうも異性への関心が、ほとんどなさそうで…

ま…、僕が15、16の頃ですと、僕だけじゃなく周りも
異性への興味あり過ぎで、悶々としていたように思い
ますが…

これは男と女の差なのかも知れませんけど、やっぱり
どうも、昔の世代に比べると今の10代って異性への
関心が希薄なのでは…?

しかし…

そう思う一方で、本人はどう思っているか知らないですが、
別に異性に興味示して、誰かと交際を始めて…

それで、相手が普通に仕事して稼いでくれて、ウチの娘と
家庭を持ってくれて…

な~んてコト、僕は思わないですね。。。

逆に、これからの時代、

  女だって、ちゃんと仕事して
  自分で食っていけるだけ
  稼いでほしい!

と、切望しています。

僕の世代ですと、長い不景気で周りは疲弊しまくり、
交際とか結婚に逃避してしまう傾向もなくはなかった…

…ような気がしています。

それだから、若いうちにチャンスがあれば結婚!みたいな
空気もあって…

  結婚しちゃったンだよ…、
  おまえの父ちゃんと母ちゃんは!

と、娘に言ってやりたい気もなくはないです。。。

でも、やっぱり違う…。

若いからとか、可愛いからとか、それは、そんな資産は
20年経ったら、資産価値が大幅に下落、あるいはゼロに
なってしまう…。

まず働け!

社会での実力を身につけろ!

白馬に乗った王子様とか、星の王子様なんて待つな!

・・・・って、僕、エラそうに言える身分じゃないンですよね。。。

それでも、しっかり仕事して、自分で稼いでほしいです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました