________________________________________________________________________

土足厳禁

小さな事件記事は、とても簡略にまとめられてしまって
いるせいか、詳細がわかりにくく、却って、それが
様々な憶測、想像を駆り立てて、面白いです。。。

例えば、こんな事件…

京都在住の66歳の男。

昼過ぎになって、左脚に急激な痛みを感じました(原因不明…。)

  何で急に痛み出したンやろ?

ってワケで、とりあえず119番で救急車を呼びました。

で…

駆けつけて来た救急隊員の一人を見るや…

  オイ!われ!
  土足でどこへ上がっとンのじゃ!

と、勢いよくベッドから飛び起き、大声で怒鳴りました。

隊員が改めて玄関近くを見ると『土足厳禁』と書かれた
木札が吊り下げられています。

  あっ!
  これは気がつきませんで…
  すんません、ホンマに
  すんません!

その場で土下座して謝る隊員。

ですが…

  このボケッ!
  どついたろか!?

と、言い終らぬうちに、隊員の頬をゲンコツで殴り飛ばし
ました!

よほど激高していたのでしょう。

土下座までして謝罪しているのに…って、脚は…?

ベッドから飛び起きて…って、脚、痛かったんじゃないの?

左脚が痛いって言うんで119番したんじゃなかったっけ?

殴られた隊員、頬に手を当てつつ、一瞬、目をテンにして
しまいました。

その様子を見て、我に返ったのか、66歳の男…

  あっ…!
  アイタっ!
  アイタタタっ…!
  痛っ、イタタ~!

わざとらしい芝居で左脚を手でおさえ、よろめく素振り…。

一方、殴られた隊員も我に返り、男を担架に乗せようと
手を貸すと…

  いらん!
  おまえの手は借りん!

などと突っぱねて、別の隊員に付き添われ、救急車に
乗せられたとか…。

記事としては以上で、一部、僕の空想も盛り込んでいますが…

救急隊員の人たちも大変ですよね。。。

こんなワケわからない急患の相手までして…

それと…

ついでに、もう一点、僕の空想になりますけど…

わざわざ『土足厳禁』って木札を吊り下げなきゃいけない
ような住居って、どんな住居…?

っつーか、玄関入って、思わず土足で上がり込んじゃうような
住居って…?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました