________________________________________________________________________

唐揚定食500円&おかわり自由

お昼は500円で唐揚定食を食べることが出来ました☆
T500_1608.jpg

しかも、しかも!

このお店は、ごはんのおかわり自由!

何杯食べてもイイんです☆

この先、消費税率が引き上げられるという中で、まるで
夢のような…、天国のようなお店です。

唐揚は冷凍食品らしく、ややパサッとしていましたが、
味つけはとても良く、1杯目のごはんをたちまち食べ終え、
おかわりすることに…

お店の奥の方に、大きな炊飯ジャーが置いてあり、ここが
おかわり自由コーナーです。

ここでお客は、セルフでおかわりをするというシステムです。

ジャーの前に立って、僕は少し不安になりました。。。

  もし、ジャーの中に、ごはんが
  ちょっとしか残ってなかったら…

ってコトです。

茶碗1杯分あるかないか…、そんな程度しか残っていなかったら、
何だか、いやらしいナァ…

あとのお客さんから恨まれたりしないかナァ…

そんな不安を胸に、ジャーの蓋を開けてみると…

中には半分ほど、ごはんが入っており、蓋を開けた瞬間、

  もわっ!!

と湯気が立ち上ったのです。

僕は思わず、うん!うん!と2回ほど力強く頷いてしまいました。

  よし、これでもう大丈夫だ!
  何の遠慮もなくおかわり出来る☆

ってコトです。

2杯目を食べ終え、3杯目のおかわりをした頃には、唐揚も1個しか
残っていませんでしたが、テーブル上にごま塩の小瓶が置いてあり、
コレが心憎いと言いますか、何とも嬉しいお店側の心配りで…

ホント、天国にいるようでしたね☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました