________________________________________________________________________

香港・強制ショッピングツアー

香港へ旅行したことがある人の中には「強制ショッピング」の
経験がある人もいるかも知れませんね。

僕は、今日、読んだ雑誌の記事で知りましたが、ツアー旅行で
香港を訪れた場合、添乗員が参加者をお店へ連れて行き、そこで
買い物を強要することがあるそうです。

華やかな店構え…

どんなものが置いてあるんだろうと、添乗員に誘われるまま
店内に入ってしまうと…

  いかがです?
  これなどおススメの一品ですが…


  ふ~ん…
  ちょっと向こうの方も
  見てきてイイ?


  はい、どうぞどうぞ
  向こうにも素晴らしいお品を
  用意していますよ

ってな感じで、最初はやんわりと迎え入れてくれますが、

  こちらの商品はとてもお値打ちですから、
  是非、この機会にお買い求めください


  いやぁ、今日は買い物をするつもりは
  ないんだよ。
  どんなものがあるか見たかっただけで…


  そう言わずに是非!
  今、お買い上げいただかないと損ですよ


  いやぁ、今は要りません


  何か買わなきゃ出られないヨ!


  へっ!?
  どういうこと?


  とにかく買いなさい!
  買えったら、買えっ!!

って感じなんでしょうかねぇ?

これは実際にあった話らしいですが…

香港の繁華街・ホンハム地区にある宝飾店で、女性客2人が
この店での買い物を拒否したことに対して、添乗員と口論に
なり、その仲裁に入った同じツアー参加者の男性が、店の
従業員たちに襲われ、意識不明に…

そして、搬送先の病院で死亡してしまいました。。。

こうした添乗員と店舗の間で、どんなやり取りがされて
いるかは知りませんけど、死者まで出してしまうような
事件に発展することも…。

今でも、ツアー旅行の添乗員に買い物に連れて行かれて、
その店を出たいと訴えても、店内に残っているように強要
されたというクレームが寄せられているそうです。

ま…、添乗員がいるから安心だ…なんて思っちゃいけないと
言うことですねぇ。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました