________________________________________________________________________

たまには刺身定食

たまには刺身定食でも…と、元請の課長さんが、行きつけの
和食店でごちそうしてくださいました☆
sasimi_T1603.jpg

思えば、刺身をおかずにしてごはんを食べるのは、もう
何ヵ月ぶりになるだろう…

そんなことが頭をよぎりました。。。

ウチで、たまに刺身を食べるときは、ほぼ酒のアテにして
しまうので、刺身を食べながらごはんを食べるという食事は
本当に久しぶりでした。

ここの刺身は、マグロ、タイ、サーモン、ハマチ、タコの
5点盛りです。

中でもタイの食感がコリッとして、鮮度の素晴らしさを実感
できます!

マグロの赤身に、わさび醤油をたっぷり浸けて、それを
ごはんに乗っけって、いっしょに食べる…

この味わい深さ!

久しぶりだから感激しました!

ところで、この刺身定食には、なぜか生卵が付いてます。

課長さんに聞くと、ほかの定食にも付いているとのことで、
ランチタイムはごはんのお代わり自由だとか☆

なるほど…

と言うわけで、お代わりしたごはんに生卵をかけ回して、
漬物と共にいただきました。

課長さん、今日はごちそうさまでした♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました