________________________________________________________________________

「イイ女」と「結婚したい女」

ウチの悪妻の高校時代の同級生が、5月に結婚する
予定だそうです。

40歳手前での結婚…

初婚だそうです。

僕は会ったことはありませんが、悪妻の話では、

  背が高くてスタイルが良くて、
  顔立ちもイイほうで、たいていの男は、
  イイ女だと思う

そんな女性が、なんで今まで独身だったのか…?

  整い過ぎてて、敬遠されちゃう

そんな女性でもあったようです…。

ま…、わからなくもないですね。

僕だって、めっちゃ美人を見ると、

  おっ、イイ女!

と、思う一方で、

  彼氏いるんだろうなぁ

とか思いますし、

  こういうイイ女は、オレみたいなヤツ、
  相手にしてくれないよナ

即時に諦めちゃいますね。。。

で…

結婚する予定の悪妻の同級生は、

  めっちゃキレイなんだけど、
  あまり料理とか掃除とかしない子で、
  それで本人も、自分は家事が出来ないから、
  このまま独りかも…って言ってたことも
  あったし…

そんな一面もあるそうで。。。

男の勝手な判別ですが、「イイ女」と「結婚したい女」は
別と言いますね。

男が結婚したいと思う女の4つの条件があるそうで、

  ●料理好き
  ●子供好き
  ●掃除好き
  ●節約好き

この4つが好きな女と結婚したがる男は多いと、何かの雑誌に
載っていました。

  いくらイイ女でも、料理や掃除が苦手じゃ
  結婚が難しいってコトかなぁ

呑気にそんなコトを言う悪妻の顔を、僕はしげしげと見つめて
しまいました。

  イイ女でもなく、料理や掃除が苦手な
  オマエは何なんだ!?

ってコトです。

そして、そんな女と結婚した僕は、とてもおバカさんって
コトですか…?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

大人の婚活 オーネット




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました