________________________________________________________________________

贅沢な玉子かけごはん

ささやかな贅沢…

これが僕の、本当にささやかな贅沢です。
tamago&katuo1603.jpg

玉子かけごはんにかつお節をふりかける…

それだけのことです。

でも、こんなことでも僕には贅沢なコトなんです。。。

実は数日前、個装パックのかつお節があるのを見つけ、
以前、どこかのラーメン屋のサイドメニューの玉子かけ
ごはんに、かつお節が掛かっており、それが素晴らしく
旨かったことを思い出し、さっそくやってみました。

丼に盛り付けたごはんに、玉子をひとつ、そして個装
パックのかつお節は、1パック全部だと多いので半分を
使います。

そこへしょうゆをたらし、あとは適当に箸でかき回すだけ。

これが実に旨い☆

かつお節がホンの少し加わるだけで、格段に味が高まります!

  玉子+しょうゆ+かつお節

この組み合わせは予想以上の味わいを産み出すものだと
実感しました。

それ以来、毎朝とは言いませんが、こうして贅沢な玉子かけ
ごはんを食べるようになったのでした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

最高品質 特Aランクの100%新潟こしひかり取扱店




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました