________________________________________________________________________

完璧でなければならないモノ

完璧でなければならないモノ…

いろいろありますね。

僕の場合、身近な例であれば、毎日運転する自動車ですね。

事故に遭いたくありませんから…。

それと、コレは仕事に関係しますが、工事とか建築物です。

もし不具合があれば、大事故の原因になりかねませんから…。


完璧でなければならないモノ…

人によっては、話しの順序と内容だったり、料理であったり、
服装と言う人もいるでしょう。

あるいは、スマホにパソコン…

人はそれぞれ、完璧でなければならないモノ…が、ありますね。

ところで…

欠陥を見つけているのに、それを気にしないで済ませることは
難しいですよね。

放っておけずに、何とかしようとしませんか?

完璧にするために…。

それで、何とか出来て、何とか完璧になった!

とは思ったものの…

その完璧は永遠じゃなく、そして、やっぱり完璧じゃないんじゃ
ないですか?

完璧を追求すればするほど、動きが鈍くなってしまい、待って
ばかりになっていきます。

もちろん、不具合があって事故が起きては困りますが、絶対に
事故は起こらないなんて、確約できませんね。

ここで引き金を引こう!

って言う決め時が大切だと言うことでしょうね。

それをせず、完璧という言葉に縛られているのは、単なる
時間稼ぎに過ぎない…

そんなことを、今日、バイト先の仲間たちと話し合っていました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:事故 完璧
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました