________________________________________________________________________

小型カメラを捨てたうっかり先生のお話

人間、ついうっかりと…ってコトがあるもんですね。

ついうっかり、寝過ごしてしまった!

ついうっかり、皿を落として割ってしまった!

まぁ、これくらいの“うっかり”でしたら謝れば許されますが、
これから年末に向かって、何かと慌ただしくなる季節です。

そこで、ついうっかり人を撥ねてしまった!

なんてコトにならないよう、お車を運転する人、道を歩く人、
お互い事故には気をつけましょう。

って、歳末交通安全のキャンペーンみたいですね。。。

話は変わりまして、ある中学校の先生。

30歳になる先生ですが、ちょいとばかり“うっかり”した
ところがございまして。。。

それはともかく、その先生、独り者で彼女がいるわけじゃなく、
日々、悶々としていらっしゃる。

溜まって良いのはお金と知識ですが、欲求が溜ってきますと
ロクなことを考えません。

その日、30歳の先生は上着のポケットに、黒い色をした小型の
カメラをしのばせて中学校へ向かいました。

黒い小型のカメラです…

ねえ、もうおわかりでしょ?

そんなカメラの使い道はと言えば、盗撮ですよ、盗撮!

で…

この先生は2階へあがって行き、こっそり女子トイレに侵入。。。

  ここら辺でイイかな?
  ずいぶん高い買い物だったからな。
  ちゃんとキレイに撮ってくれよ!
  頼むぞ!

トイレの個室に小型カメラをセットして、ブツブツ言いながら
カメラに向って拝んでいます。。。

やがて、1限目の授業が始まり、2限目、3限目…

そして、お昼休みの時間になりまして…

ひとりの女子生徒が、例のカメラが仕掛けてある個室へ
入りましたところ、黒い不審物を見つけ、

  ああーっ!
  何コレ!?

外にまで聞こえるほどの大声で叫びました。

これを聞きつけたのが、例の30歳の先生。。。

知らん顔してりゃ済んだかもしれないのに、うっかりと…

ついうかっりと、慌てて女子トイレに駆け込んで行き、
個室のドアを開け、カメラを持ち去って行っちゃた…。

そりゃ、高かったかも知れませんが、そのカメラ。。。

何も、みんなのいる中で、慌てて女子トイレへ駆け込むことは
なかったんじゃ…。

そんなコトをするもんですから、小型カメラを仕掛けたのは
30歳の先生ってことがバレちゃって、

  申し訳ありません。
  盗撮目的で仕掛けました…。

本人も、このように認めました。

翌日には、校長先生とともに警察署へ行き、30歳の先生は
建造物侵入の罪で捕まるハメに。。。

警察官から、小型カメラはどこへやったと尋ねられ、

  カメラは捨てた

と答える先生。

  ホントか?
  ずいぶん高いモノだそうじゃないか?
  それが惜しくて、うっかり女子トイレに
  入ってまで取り戻そうとしたんだろ?
  それを捨てたなんて…


  ウソじゃありません!
  カメラは捨てた


  へえ~
  でも、捨てたのはカメラだけじゃ
  ないようだぜ


  と、言いますと?

いぶかる先生に警察官は答えました。

  うっかりして職も捨てちまった 

おあとがよろしいようで…。

(愛知県で発生した事件を一部脚色しました)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

借金問題解決します!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました