________________________________________________________________________

ぜ~~んぶディズニー

ウチの悪妻と、超反抗期の娘はディズニーランドが大好きで、
どうやら、この冬休みを利用して、東京ディズニーランドへ
行こうと計画している様子が窺えます。

普段は、大きな声を出し合って、口喧嘩することが多いの
ですが、ディズニーの話題になると、この二人は、妙に
気が合うようで。。。

まったくイイ気なもんです。

この二人は、誰のおかげでディズニーで遊ぶことが出来るのか…
そんなコト考えようともせず…

さも当然と言ったように、

  じゃあ、行ってくるから。
  戸締りとか、ちゃんとしてね。

そんなことを言って出掛けて行きます。

  一緒に行かない?

そんな一言もなく、二人で出掛けて行きます…。

ま…、行かない? と誘われても、僕は、ああいう所は
苦手でして…

それはそうと…

ウチの二人だけでなく、ディズニー大好きな人、マジで
たくさんいらっしゃるんですね!

テーマエンターテインメント協会と言うところが、2014年に
入場者数が多かったテーマパークのランキングを発表しました。

そのランキングを見てみると…

  1. マジック・キングダム、ウォルト・ディズニー・ワールド
   (米フロリダ州)

  2. 東京ディズニーランド
   (日本 千葉県)

  3. ディズニーランド
   (米カリフォルニア州アナハイム)

  4. 東京ディズニーシー
   (日本 千葉県)

  5. ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
   (日本 大阪府)

  6. エプコット、ウォルト・ディズニー・ワールド
   (米フロリダ州)

  7. ディズニー・アニマル・キングダム、
    ウォルト・ディズニー・ワールド
   (米フロリダ州)
  8. ディズニー・ハリウッド・スタジオ、
    ウォルト・ディズニー・ワールド
   (米フロリダ州)
  9. ディズニーランド・パーク、ディズニーランド・パリ
   (仏マルヌラバレ)
 
  10. ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー
   (米カリフォルニア州アナハイム)

いかがです?

トップ10のうち、5位のユニバーサル・スタジオ・ジャパン以外、
ぜ~~んぶ、ディズニー♪

しかも、ほぼ米国フロリダ州とカリフォルニア州で固められてる
じゃありませんか!

  どんだけやねん!?

って感じです。

ちなみに、1位のマジック・キングダムの来場者数は、昨年の
1年間で1930万人だったそうです。

2位の東京ディズニーランドが1730万人。

ディズニーの魅力がスゴイのか…

それとも米国人と日本人は、やたらディズニー好きが多いのか…

苦手な僕でも、ディズニーのスゴさだけは、何となくわかりました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました