________________________________________________________________________

超旨☆ハヤシライス

今日は仕事仲間のIさんと一緒でした。

お昼は、最近、Iさんがハマったと言うハヤシライスを
食べました。
hayasi1511.jpg

1杯680円

高いとは言えないかも知れないが、安くはない…

そんな感じの価格設定だと思いました。

それにしても…

めっちゃイイ香りです!

ハヤシルーの何とも言えない、たくさんの素材が混ざり
合ったふくよかな香り!

でも、ハヤシライスを見る限り、目についた具は牛肉が
少々、それと、スライス状のマッシュルームは多めに
入っているようですが、ほかには特に…

とりあえず、スプーンを手に、大きく一盛りすくい上げて
食べてみますと…

  おおっ!

思わず声をあげてしまいたくなる旨さ!

牛肉と数々の野菜から引き出された旨味と言うんでしょうか?

そんな複雑で奥行きがあり、且つ濃厚な旨味。

そして、やわらかな甘み。

そうだ!ほどよい酸味も感じます。

とにかくいろんなものが絡み合い、混じり合い…

そうやって生まれた味わいと言うしかありません。

  この、もっちり感があって、
  いくらかパラッとしたごはんの
  焚き具合も堪らんね!

Iさんが言うように、ごはんも超旨いです。

ハヤシライスと一口に言っても…

こんなに深いハヤシライス、あるんですねぇ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました