________________________________________________________________________

ワンコイン定食評論

今日の昼に食べたワンコイン定食。
onecoin1511.jpg

この頃、500円で食べさせてもらえる定食に、僕は
強い関心を抱くようになりました。

ごはんの量、おかずの種類、盛り付けの技術、創作性、
オリジナリティー、熱意、やる気…

そして、もちろん味わい深さ!

これらを総合的に見て、独断と偏見で判定しようと
言うのです。

いわゆる、ワンコイン定食評論家です。。。

で…

今日の内容は…

メインのおかずは鶏唐揚げです。これが2つ。
そして同じ皿にハムエッグときざみキャベツ。

ガラスの小鉢には冷やっこ。
この冷やっこ、一丁の豆腐の16分の1…?

それほど小さな一口サイズの冷やっこです。

あとは小皿の漬物。

ごはんの盛り具合はまあまあと言ったところ…

みそ汁は、わかめだけが少々、浮かんだり沈んだり…

以上です。

この定食を、一言で言い表しますと…

  必死さが伝わってくる!

そんな感じです。

何とか500円で、何とか見栄えよく、何とか満足して
もらえれば…

そんな必死の思い…、感じられます。

特にハムエッグと16分の1の冷やっこに、強く感じます!

より低いコストで見栄えを追及した結果のハムエッグ。

少しなりとも満足感を得てもらいたいとの思いで出された
冷やっこ。

僕は、ひとり頷きながら、ありがたいワンコイン定食を
いただきました。

鶏唐揚げがパサッとしている点に、やや問題があったものの、
全体においしく、お腹も満たされ、充実した昼食でした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました