________________________________________________________________________

我が道を行くロシア人

仕事仲間のUさんから聞いた話です。

  ロシア人は車が走っていても、
  それを無視して道を横断する!


  ロシアでは歩行者が、赤信号だろうと
  強引に道を渡る!

Uさんは、そんな光景が撮影された動画を見たそうで、それも
ロシアの女性たちが、まさに「我が道を行く」といった感じで
自動車が走る車道の真ん中を、堂々と渡っていくのだそうです!

  ソレって、撮影用にワザと撮ったもの
  なんじゃないの?

と聞くと、Uさんは激しく首を横に振り、

  動画の中には、歩行者を避けようとして
  車が標識や電柱などにぶつかっているのも
  あった。
  運転手が大声で怒鳴っているシーンは
  やらせとは思えん。

だそうです。。。

自分を避けるため、車が標識にぶつかっても、その女性は全く
動じることなく澄ました顔で車道を渡っていったそうで。。。

どんな事情があるのか理解に苦しみますが、ロシアの人たち、
特に歩行者は、交通マナーが悪すぎるようですね。

横着と言いますか、命知らずと言うべきか…。

  赤信号 みんなで渡れば 怖くない

ってのが現実になった光景と言えそうですね。

恐ろしや、おそろしや、おそロシア…、ですね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

口臭・体臭にはshunax




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました