________________________________________________________________________

今風?からあげ丼

【今月のおススメ丼】として、外壁に何枚も貼ってある
ポスターに惹かれて、からあげ丼を食べました。
DON_oomori1508.jpg

お値段は、みそ汁、漬物がセットになって648円(税込)

からあげ丼は、ごはんの上に刻んだキャベツを敷いて、その上に
一口サイズに切ったからあげを盛りつけ、真ん中にタルタルソース
が掛かっています。

この手の丼物は、僕の中では、

  新種の一品

とか、

  今風の丼

って感じです。

からあげを具にした丼自体、特に珍しいと思いませんが、そこに
タルタルソースをのっけると、

  若者をターゲットにしている…

と思い、そこに新種、今風を感じてしまう…ってことは、僕も
それだけ古い人間なんですかねぇ。。。

で、味の方ですが、思いのほかやわらかくて、しかも薄味の
からあげにマイルドでクリーミーなタルタルソースがよく合い、
食べやすい味に仕上げられてました。

とにかくクセがない!

そんな印象でしたね。

少し気になった点としまして、刻みキャベツが浮いていて、これを
からあげと一緒に食べるから、ごはんとからあげの消耗バランスが
揃わず、ここが難点だったように思います。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました