________________________________________________________________________

かつカレーはゆっくりと…

ライス大盛無料!というお店で食べた、650円の
かつカレーです。
katucurry1412.jpg

お値段的には、とてもお得だと思います。

しかし、カレールーがこぼれそうで、お皿のサイズを
一回り大きくすれば済むのに、敢えて、普通サイズの
お皿で出しているのは、

  ハイ!
  ちゃんとライスを大盛りにして
  出しましたヨ!

と言う、お店側の主張でしょうか?

確かに、ライスが盛り上がっていることが一目で
わかります。

その上に乗っているとんかつも、これまたライス大盛を
強調するための小道具のように思えてきます。

とにかく、カレールーをこぼさないよう、慎重にスプーンで
ルーだけをすくって、2口食べます。

続いて慎重にフチからライスをすくって食べます。

今度は、ルーとライスの境目あたりにスプーンをゆっくり
突っ込んで、すくって食べます。

反対側のルーとライスの境目あたりにも、スプーンを
ゆっくり突っ込んで、すくって食べます。

そんなことをしているうちに、ルーがこぼれる心配が
なくなるほどになってきました。

そろそろ、かつカレーですから、とんかつを食べたいと
思い、ライスの傾斜面を利用して、一切れのとんかつを
スプーンで滑り込ませるようにカレールーの中に投入して、
ゆっくりとスプーンで取り出して食べます。

そんなわけで…

こんな盛付け方だから、前半は妙にゆっくりペースで食べた
かつカレーでした。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました