________________________________________________________________________

ぞんざいな奴

今日、バイト先で聞いた話です。

今月入ってきたばかりの25歳のバイト男子、コイケさんは
先月まで、この辺りでは歓楽街として知られる町にある
焼肉屋に勤めていました。

コイケさんは、およそ1年間、ほとんど休みなく、
その焼肉屋で正社員として働いてきましたが…

  店長が…、その店長はオーナーの
  息子なんですけど、そいつが
  メッチャぞんざいな奴で…

繁華街に立地している場所柄、キャバ嬢、ホステスなどの
グループ客も多く、焼肉を食べに来ては、店長を誘うことも
あるようで…

その店長と言いますのが、コイケさんより2つ上の27歳。
まだ独身と言うこともあり、そんな誘いを受ければ、
ヒョイっと顔を出しに行くそうです。

ま…、それはイイんですが、問題は…

  一人で行けばイイのに、たいてい
  僕や他の若いバイトに声を掛けて、
  一緒に飲みに行くゾって言うんですよ

そこまではイイんですが…

  ついて行くと必ず、4、5人の女たちを
  自分の両隣にはべらせて、それでイイ気に
  なって、エラそうな態度で僕らに
  ムチャ振りするんですよ

だそうです。。。

例えば、ウォッカやテキーラと言ったアルコール度数が
高くて、クセのある酒の一気飲みを命令したり…

それも1杯でおさまらず、2杯、3杯と…

  その場でぶっ倒れたバイトもいたし、
  救急車で運ばれたヤツもいましたよ。
  僕も気持ち悪くなって、何度吐いたことか…

また、場が静かになると、カラオケをやろうと言い出し、
知らない歌や、歌ったことない曲を歌わされて…

音程はずしたり、詰まったりすると…

  しっかりしろ!
  オラァー!

とか言って、靴で頭を叩かれたり、ビールをかけられたり…

  そんな様子を見て、女たちは
  キャアキャア笑ってるだけです…。
  それで店長のヤツ、ますます
  調子に乗って、僕やバイトたちに
  服脱いで、裸になれ!なんて
  命令することもあるんです。

う~~ん、なるほど、ぞんざいやなぁ…。

  そこまでオマエの言う通りにする
  筋合いはない!って、言おうとしたら、
  バイトの一人が、横でズボン脱いで、
  丸出しになってるんですよ!
  それ見て、も、もうアカン…って
  思ったです

まぁ、そんなコトが何度もあり、嫌気がさして
コイケさんは焼肉屋を辞め、しばらくの間、ここで
バイトをして生活していくとのことです。

  あの店長は、自分がナニ様だと
  思ってるのか、とにかく従業員を
  奴隷のように扱うんです。
  そんなだから、バイトも長続きしないし…、
  それでも繁華街だから、客は多いんです。
  扱ってる肉も質のイイのばかりで、
  当然、値段は高いけど、それなりに
  旨い肉だと言うんで、カネ持ってる客が
  多いんです。
  サラリーマンの接待、どっかのホステス連れて
  食べに来る社長クラス、僕も何度か見ましたが、
  芸能人の客も何人かいました。
  それで調子に乗ってンですよ。
  ま、オーナーの息子ってこともあるし…
  タチの悪いボンボンです。

そうか…、この辺になると、もう僕には全く縁のない世界…

しかし、ぞんざいな奴ってのはいるモンですねぇ…

それなりにカネ持ってて、そこそこモテて…

こうなるとますます…、僕には遠い世界のお話になります。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました