________________________________________________________________________

大衆食堂の日替り定食

今日の昼、大衆食堂で日替り定食(650円)を食べました。
T_taisyu1410.jpg

それにしても、今では大衆食堂の看板を揚げた個人経営の
お店、ずいぶん少なくなりましたね。

僕は、チェーン展開している食堂より、こちらの方が
好きなので、見つければ、たいてい食べに行きます。

で…、

今日の日替り定食ですが、メインのおかずは豚の生姜焼き
でした。

ごはんの盛りもよく、副菜として大根サラダ、イカと
わかめときゅうりの酢の物、細かく刻んだ漬物と3品も
付いてました。

豆腐の味噌汁もアツアツです。

全体的にお値打ち!良心的!といった感じの日替り定食
だと思います。

が…、

食べて行って思ったんですが、副菜の大根サラダと酢の物…、

コレって、正直言いまして、あまりごはんのおかずに
ならない…。

野菜や海藻を少しでも摂るように…って、ここの大衆食堂の
それこそ良心的な気配りだと思いますが、やっぱり
ごはんのおかずとしては、イマイチ…。

メインの生姜焼きの皿にもキャベツの刻んだのが、しっかり
盛り付けられていて、トマトもポテサラも付いてるわけで、
それらを食べつつ豚肉を食べてると、ますますごはんに
よく合うおかずがなくなってしまう…。

大根サラダと酢の物、せめてどちらか1品が、サトイモの
煮たのとか、厚揚げの煮たのとか、きんぴらごぼうとか、
そんなおかずだったら、この日替り定食の進行具合は
大きく変わっていただろうと思いました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




ヨーグルト450個分の乳酸菌配合


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました