________________________________________________________________________

男と女の浮気の違い

浮気をする気持ちの違いと言いますのは、男と女では
大きく異なるそうですね。

この前、TV番組の中で、出演されていた有名な女優さんが
言ってました。

  女が浮気をする場合、ほとんどが
  付き合っている男に嫌気がさして、
  ほかの男に乗り換えるという行為…、
  移り気と言ってもいいんじゃないですか?
  それに対して男の場合は、平然と彼女と
  付き合いつつも、内緒で他の女と交際を
  始める…、
  要するに、女の浮気は「男への決別」
  男の浮気は「ただのお遊び」

これを聞いて僕は、

  ふぅん…、さすが演技派の
  女優さんだけあって感性が
  鋭いンだなぁ…、
  その通りかもなぁ

なんて、妙に感心してしまいました。

ここで断っておきますけど、僕は浮気をしたことありませんし、
今も、この先もしないでしょう。

そんな甲斐性が全くありませんから。。。

で…、

この女優さんのまとめとしまして、

  人間って、誰でも不足しているものを
  補いたいという欲望があると思うんです。
  男と女、長く付き合っていると
  相手のことを知り尽くしてしまい、
  相手にないものを求めようとする…、
  そんな欲望があると思うんです。
  その欲望が女に比べて、男の方が強い。
  そして、それを抑える能力が弱い。
  でも、大切なのは不足とか不満を
  感じたら、一歩踏み込んで相手と
  話し合うとか、自分で進んで
  やってみるとか…
  それで、より二人の仲が緊密になれば、
  それって最高の二人だと思うけど…

と語っていました。

つまり、不足、不満を別のものに置き換えるのではなく、
正面から向かっていって解消するように努めよう!と
いうわけです。

  う~ん、今日のこの女優さん、
  いいこと言ってるなぁ

と思いましたね。

でも、別の男性タレントさんから、

  そう言うけど、最近、複数の男と
  交際してる女の子、かなり多いですよ。
  女だって「ただのお遊び」ですよ。

とか、突っ込まれていましたが…。

そうか…、

男と女は、他の相手を求めるんじゃなく、とことん
相手に向かい合ってこそ、真の付き合いが成り立つのか!

ちょっと感動しましたね。

でも、その後ですぐ…、

  しかし…、
  ウチの悪妻じゃなぁ…
  向かい合うことが多過ぎてなぁ…
  やっぱ、ムリだ…。

気持ちが塞ぎましたね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




ヨーグルト450個分の乳酸菌配合


タグ:浮気 不満
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました