________________________________________________________________________

PM2.5手当

それぞれの会社が決めた「○○手当」と呼ばれるものが
支給されますよね。

よく聞くのは「残業手当」

僕の勤め先には残業と言う観念がないため、ありませんが、
最もよく聞く手当じゃないでしょうか?

僕の勤め先にあるのは「出張手当」と「家族手当」ぐらい
ですね。

手当の金額も会社によって異なりますが、泊まり込んでの
出張の場合に支給される「出張手当」は一般にいくらほど
のものでしょうか?

ところで、大きい会社になりますと海外に赴任することも
あり、「海外赴任手当」というものが支給されるそうです。

さらに…、

これは今日、聞いた話ですが、中国へ赴任している人には
「PM2.5手当」と言うのを支給する会社もあるとか。

つまり、深刻化しているPM2.5による大気汚染という環境下、
そこで勤める人たちに対して、健康管理の助成として
支給されるそうですが、それっていくらなんでしょう?

空気洗浄機代と言う意味合いの金額ですか?

マスク代じゃショボいですし…。

それにしても、中国都市部に赴任している人たちは大変だと
思いますね。

中には体調を崩したり、病気で倒れている人もいるんじゃ
ないでしょうか?

それに、

  ああ~、早くこんな所から
  解放されたいよ~

って思ってる人、めっちゃ多いと思いますね。

PM2.5の影響で周辺の視野が悪くなる日もあるとかで、
とにかく深刻な環境問題になってますから。。。

  こっちは命懸けで
  こんな環境下で働いてンだ!
  こんな鼻クソみてぇな支給額じゃ
  やってらんねーっ!

なんて憤っている人もいるんじゃないですか?

よくわかりますよ。

  出張で夜中に起きて
  長距離、車走らせて
  キツイ仕事してンのに、
  手当はこれだけかっ!?

って、僕も出張の度に憤ってますから。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:PM2.5 手当 赴任
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました