________________________________________________________________________

結婚をためらうと

景気と結婚件数は比例しているそうです。

景気が良くない時は、将来への漠然とした不安などから
結婚することをためらう人が多いようです。

結婚件数が減ると言うことは出生率も減り、これが
少子化を招くわけです。

こうして若い人たちが減っていくと、活力不足で企業の
発想力、開発力、競争力などに影響し、また景気が
低迷していく…。

今日、ある人から、そんな話を聞かされて、

  そうか!
  ちゃんとつながってるんだなぁ!

なんて、僕は感心しました。

日本でも、理由はいろいろですが、結婚することを
ためらう若い人たちは少なくないそうですが、韓国も
深刻で、日本以上に結婚件数が減少しているとか。

確かに韓国も、経済状況は決して好調とは言えず、
このところ低迷続きですからね。

そういう点で日本と韓国は類似しているところがある
わけですが、なかなか類は友を…って具合には
いかないようで。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:結婚 韓国
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました